2008年07月05日

スイーツ目当てでどこかに行くのって初めてかも・・・。

先週のこと。
夕方からの公演(これは後日詳しく・・・)だというのに、朝からはりきって出掛けました!
お目当てはお芝居ともう一つ、少し前に出来た新しいスイーツのお店。
テレビで紹介されているのを見てから、すごく食べてみたかったんですね〜。
一緒にお芝居に行ったお友達には断られましたが、一人でうれしげにるんるん食べに行きました。
広島ゆめタウンの「マーベラスクリーム」という店なのですが、休日に行くといつも行列が出来ているといううわさです。
私が行ったのは平日のお昼近くでしたが、4,5人並んでました。メニューが途中に置いてあって、休日はさぞ混むんだろうな〜と思ったり。
080625_1117~0001.jpg080625_1123~0001.jpg

注文の仕方が自由度が高すぎて(自分で細かくアレンジしたり量を選んだりできるのです)すごく迷いそうだった。
私はとりあえずHPで一番人気と紹介されていたのにして、初めて見たワッフルコーンのチョコがけを選んでみました。
濃そうだったので、サイズはsで。これは正解、私はsで充分満足。
とっても美味しかったので、機会があればまた行きたいですね〜。
でもメニューはHPで選んで行こう。迷いすぎると後悔しそうだから。(笑)


080625_1125~0001.jpg


080625_1124~0001.jpg
posted by まっちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

「ザ・マジックアワー」

めちゃくちゃ宣伝で監督と佐藤浩市さんがテレビに出まくっているので洗脳されました。(笑)
というのは半分本当で半分うそです。
実はテレビ見るまでこの映画の存在を知らなかったんですよね。
だって、なんか予告に一度も当たらなくて・・・。
2月にも邦画見に行ってるのにな〜。
三谷作品は割と好きなんです。ただ、ドラマはあまりこれは!というのはなくて、映画と舞台が良いと思ってますね。長すぎるとダメなのかな〜。舞台はさすがに本物は一度、あとは数作品テレビで。
映画は今まではどれもおもしろかったので、いそいそと出かけてきました。

いやあ、相変わらずの豪華な役者さんたちに、細かい笑いが満載でした。あのシーンだけすごく笑えた、というのではなくて、ちょこちょこ小さい笑いが続くんですよね。
今回は劇中劇である映画やCMがたくさんあって、どれも楽しい。
大笑いしてスカッとした!という作品ではなくて、くすくす笑って後はほんわりした感じで終わるという作品だと思います。
ラストシーンの西田敏行!(このシーンのみアドリブだったらしい)ほぼ全編しぶいギャングの親玉だったのに、ここだけにくめなくてキュートなおじさまで、まるで浜ちゃんでした。(笑)
本当に西田敏行は上手いですね。前回の有頂天ホテルも最高だったな〜。
そして私のお気に入り(以前からファンなんです)佐藤浩市さんが!
確かに今までのキャラにはなかったはじけっぷりで。
ナイフ舐めは最高に笑えます!(グッズまで作ってあって笑った)もちろん、そうでないと話が進まないんだけど、何で気付かないかな〜と何度思ったことか。
わかってるけど、そのネタは!みたいなことがおかしくて・・・。
ニックネーム(カット)とか。(笑)
出てくる人、出てくる人、個性的な人ばかりなんだけど、それがいちいち見せ場があっておもしろいんです。
香取くんまで出るとは!(このシーン深津さん演じるマリに大笑い)
パンフにも名前載ってなけど、有頂天ホテルの只野くんでストリートミュージシャンをやってるという感じで。歌があれ(天国うまれ)だったしね。違ってたらごめん、みたいな。(笑)
きっと何度も見たら他にも隠れキャラ(ゲームか!)が発見出来るに違いない!
細かい受けた(笑った)シーンは書ききれません。ネタバレにもなっちゃうし。

ああ、ああでも!
この映画、何度もいたたまれなくなって身もだえしちゃいました。
早送りして〜ときっと誰もが思うはず。(笑)
だましていることがばれそうになったところを、何度もぎりぎりのところで乗り切るんですが、これが!もう。
助けて〜、いや〜ばれる〜、って。それがおかしいやら、いたたまれないやら。もうダメというところでは、もちろん何かが起こるんですけどね。それまでがツライというか、ドキドキしちゃうんです。
二回目だと冷静に見ることが出来るかもしれないとは思います。
有頂天ホテルはさすがに命かかってないから、ここまでの緊迫感はなかったんですよね〜。

楽しい映画だったので、三谷監督の次の作品も期待しています。
お芝居も見に行きたいな〜。
posted by まっちゃん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

出ました〜♪

pinoずいぶん前にこのブログで抹茶ピノが好き!とか書いたことがありましたが、あいかわらず期間限定ものあたりを時々買っています。
一口サイズなところが憎いピノ。(スプーンもいらないんだよね)
ついついこれからの季節はスーパーの安売りで買っちゃうのだ。
ところで、ピノには「願いのピノ」というものがあります。
箱に書いてあるので知っていたのですが、別に関係ないわ〜と思ってました。
数日前何気なく箱を開けると、入ってました。
なんというか、友人にも写真をメールしたのですが、微妙な感じで・・・。
ぶっちゃけ、中の一つが星形なのですが、その形がはっきりしてなくて、これなんとなく他と違うような〜くらいなんですね。
そして、もちろん味は同じ。(笑)
ちょっとうれしいけど、気にしない人は別に気にしないというか。
今年に入って3箱目のピノだから、ラッキーなのかな〜。
いや、ダメだ、良いことあるんだ!という気合いが大切なんですよね。
ラッキー!は思ったもん勝ちだ。(なにがあったんだ、私・・・)
コアラのマーチとかもめずらしいのが入ってることがあるとか。
今度はこちらも気をつけて見てみるかな〜。(笑)
posted by まっちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

ええ、コナンと二本立てだったんです。ふふふ。こちらのほうを先に見に行ったんですが、それがまた!聞いてくださいよ。まあ人のいないこと!思わずぐるりと見渡して人数を数えちゃいますと。貸し切りというには多いですが、両手の指で足りちゃうくらいで。こりゃ参った、下手に大笑いするのも気が引けるといった案配ですわ。

落語が最近マイブーム(ちりとてちん見てた)だったので、それっぽく書いてみましたが、読むのもつかれますね。書くのもだよ。(笑)
でもまあ、そんな感じでしたが、やっぱりバカ受けしましたよ。
さすがに人が少なかったから(しかも一人・・・)げらげら笑うわけにもいかなかったけど、くすくす笑いっぱなしだった。
あれこれ細かいことを突っ込むのはやめて(だって電王だもんね)、受けたところをちょっと箇条書き。

○ピンクのうさぎ(ムキムキ)しっぽがたまらんッス!
○チャーハン わかるようなわからないような・・・。
○お姉ちゃんのお弁当 リュウタロスかわいい!でも味は大丈夫か?
○ワイヤーアクション コハナちゃん、ちいちゃいのに大変でした。
○キバ&侑斗でいつもと違うイマジン変化 楽しいわ〜。
○はじめさん 仮面ライダー剣を参照(笑)してくれ。

キバがもうちょっとちゃんと話にからむとよかったんだけど、後で無理矢理出番作ったっぽいのが残念。
あと、声を大きくして言いたいのが「お姉ちゃんの出番が少ない!」ですよ。侑斗とのシーンが欲しかったな〜。
まあ、デネブが活躍してたから良いか。(笑)
一応キバもずっと見てたりします。
でもな〜、私の場合あの昔の時事ネタがツライというか恥ずかしいというか・・・。喫茶店にかかってるアイドル系の曲とかおにゃんことか、あの髪型とか。ううう。
posted by まっちゃん at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナン 戦慄の楽譜

これだけ長年続けると、パンフにもありましたがもはや、釣りバカや寅さんのように毎年恒例ですね。どこまで続くか気になるほどですよ。(笑)

とりあえず、映画版のお約束、「おっちゃんのへボ推理」&「博士のダジャレクイズ」あたりはもちろん、今回は音楽を楽しみにしていきました。
クラシックは割と好きな方かも。
生演奏を一度聞くと、好きになる人は多いと思いますね。
オペラは内容がわからないとツライって気もしますが。(笑)
まともに聞かずに敷居が高いと思う人って多いと思う。
この映画で聞いてみようかな、と思う子供がたくさんいると良いな。
映画がはじまってすぐに、え?なんか音が大きい?と少し思ったのですが、多分映画の内容のせいだったのでしょう。(音楽メインのストーリーだったから)
途中からは全然気にならなかったですね。
いやあ、パンフ読むともう一度行きたくなりました。
あそこの曲はそうだったのか!とか、ゆっくり聞いてみたいなとか。

今回の映画は、はっきり言ってめずらしく新一&蘭はきっぱり脇役で、むしろゲストキャラの歌手のお姉様(秋庭怜子)が主役だったな〜。(だからといって、その新一&蘭のサイドストーリーを作ってDVDを別に売るってのもなんだかな〜)
彼女は素敵なお姉様でございました♪ちょっとツンデレタイプと言いましょうか。キツイそぶりがお素敵なのですよ。
灰原も同じタイプか〜。ということは、私の好みのキャラ?(笑)
高木&佐藤コンビもちゃんと活躍(へたれ高木が好き)してて、押さえるところは押さえてあるという。
人死にはあるんですが、殺害方法が爆弾だったせいか、あまり生々しくなく・・・。
推理はミステリー系が好きな人にはすぐわかる、相変わらずの展開でしたが、そこもまた良しと。犯人はわかりやすくて笑った。
ちょっと犯人の背景が弱いなという気はしたけど。
怜子さんの婚約者の件がなんだか微妙に弱いというか・・・。
新一が絶対音感がある、というネタは確か携帯電話(黒の組織編)の音を聞いた時にあったような気がしますが、音痴の方が印象強いから今回ネタに使われててあれ?と最初思ってしまった。
バイオリンは上手なのに、歌が下手ってどうなのかね。
ということは、自分の歌の音がはずれてるってわかってるのに上手く歌えないということだよね。
う〜ん、まあ深く考えても仕方ないんだけどさ。でも今回ちゃんと音を出せてたから、音痴だってのも・・・。
実は私が音痴だから気になったてたりします。
私の場合は絶対音感はないのですが、自分が上手く歌えてないのはちゃんとわかります。あまり歌う練習もしたことなくて、おまけに体育会でもないので大きい声を出すのが下手なのだ。だから、人前で歌うの嫌なんだよ。
そしていくら分析出来ていても、練習しないといつまでも上手くならないんです。(笑)

さて、来年はどんな話かな〜。
もちろん、エンディングの後には予告がありましたとも!
今度は真さんも出そうよ〜。
園子ちゃんとのラブラブシーンが見たい♪
でも次は黒の組織編っぽいかな・・・。
posted by まっちゃん at 14:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

「L change the WorLd」

今回はちょっと遠出して見に行きました〜。
なぜかというと、お友達と焼きたてパンが食べたかったからだったりして・・・。(笑)
行った映画館があるところにそのお店があるんですよ。
めずらしいスイーツも食べて、思いっきり食べ過ぎました♪
って、そんなことは、映画とはなんにも関係ないですね。

先日テレビ放送した映画宣伝用の特番中のミニドラマ、ちゃんと映画とリンクさせてありました。
多少つまんなくても、こういうことがあるから見るべきですね〜。
クレープが食べたくなったのは私だけではないはず・・・。

ところで、映画の本編ですが。
Lがかわいいです!松山くんがんばってます。
マンガよりもずっと人間味あふれるLでした。
ラストではマンガのファンも「ああっ!そこで使うか!」というネタもあり。
もちろん、映画デスノートを見てないとおもしろさ半減というか、わけわかんないというか〜。(笑)
単品では評価できない映画ですね。
私がちょっと受けたのは、ナオミはあれだけ出してもらってたのに婚約者のレイが声だけだったこと。
テロップ見て笑ったよ。かわいそう、細川さん。
ナオミの新しいシーンを入れるってのは、まあ確かに女性陣は今回微妙だったから・・・。
あまりにも工藤夕貴のインパクトがね〜。
ヒロイン的な女の子も若すぎるし。(そこがまた可愛かったけど)

とにかく、L(=松山くん)を楽しめる映画でした。
Lを好きになっちゃうな〜。主題歌も良かった。
パンフ(高いぞ900円)を読んでから見ると、ネタバレしてがっかりというより、むしろ楽しめるのではないかと思います。
だって、展開に驚きを求める映画じゃないもん。(笑)Lのキャラクターを楽しむための映画だから。
あ、映画のグッズもなかなか。
ぬいぐるみが可愛い!クレープカーモチーフのおかし詰め合わせボックスとかロゴ入りキャンディーペンとか、見てて楽しいグッズばかり。(でも見るだけで買わない私・・・)

で、以下は細かい私的感想。続きを読む・・・。
posted by まっちゃん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

お久しぶりッス。すいません。(笑)

02140001.jpg去年から携帯デビューの私ですが、先月お友達が携帯に貼るシールを見たいというので、品揃えのたくさんあるお店に一緒に行きました。
携帯を飾ろうなんてその時までは少しも思っていなかったのですが、いざ見てみるとたくさん種類があって、キレイだしおもしろそうだったので、ついつい購入。(笑)
買ってからずいぶん放置していたのですが、数日前思い立って貼ってみました。
携帯に貼るシールっていうのは、人間の爪に貼るネールアートシールと同じ物なんですね〜。知らなかった。
絵を描くみたいで、貼るのはとても楽しかったです。
でも、結構難しいかも。手に貼るのはもっと難しそう。(利き腕に貼るのはツライ!)
元々の携帯の色が白なので何でも良かったのですが、普通に黄色の花をあしらってみました〜。春ね♪って感じの仕上がりです。
言い出しっぺのお友達は、まだ貼ってないみたいです。(貼ろうよ〜!)私の春仕様の携帯を見せなくては!(笑)

posted by まっちゃん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

今年の夏の映画は〜。

あまりの暑さにブログもさぼってました。(泣)
やっと涼しくなってきましたね〜。
にゃんこもじわりとすり寄ってきて、うれしい季節です!(笑)

ところで、今年の夏の映画の感想を書いておきます。
なんかもう忘れてるっぽいですが・・・。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

ハリー、あんたにはもう公園は似合わないわ・・・。
みんな大人になりつつありますね〜。キャストを変えるよりはましだけど、不自然さはどうしても・・・。
吹き替えの声の人は変わってないんだろうか?そうだったら、キツすぎる〜。
とはいえ、それなりにおもしろかったです。
原作ファンとしては、はしょられたあれやこれやのエピソードが哀しいけど、映像で見る楽しさもやっぱりあります。
なにせ不死鳥の騎士団といえば、シリウス〜!。(泣)
原作では泣いたわ。次の巻がまたね〜。
巻を重ねるごとに、どんどんハリーが好きになっています。
次の最終刊がものすごく気になるところですね。
ところで、今回私が突っ込むところと言えば!アレしかないでしょう。
そうです!アンブリッジ先生の部屋に飾られた猫皿っすよ。(笑)
かわいい〜ん。私も欲しいよ〜。
アンブリッジ先生の部屋はもう登場しないと思うと、ちょっと残念だったりして。
あ、あとペチュニア叔母さんの服ってなんでアレ?
すっごく若い子の服っぽいんですけど。ミニスカって・・・。

「仮面ライダー電王」&「ゲキレンジャー」

今年の仮面ライダーは当たりだと友達と盛り上がってます。(笑)
今まで見たことも聞いたこともないくらい、テレビ放送とリンクしてました。映画を見に行かないとよくわからない回があったり。
見に行ったから良いけどね〜。
小太郎くんかわいかったです。小さい仮面ライダーの可愛いこと!
笑えて最後はちょっとしんみり「ええ話や〜」。
見に行って良かったです。ええ年した大人ですが。(笑)
「ゲキレンジャー」は一回も見たことなかったのですが、まあ特にわからないこともなく。(子供向けだよ、当たり前か)
インリンのミランダ役と機械人ダンサーズに大受けでした。インリンカッコイイ、さすがヒールやっただけあるわ〜。

「劇場版NARUTO疾風伝」

やっと原作をネットカフェで読み終わって、準備万端で見に行きました。
ナルトは不思議なキャラクターですね〜。
可能性は秘めているものの、なかなか劇的には強くならない。
それでも全然あきらめず、底抜けに明るいのがナルトというキャラクター。忍者としてはあのバカっぷりはどうなの?とつい思ってしまったりしますが、愛嬌あって憎めないな〜。
ナルトの女の子キャラ(原作の)はなんとなく色気がないのが不思議だったり・・・。
今回はそんなナルトがちょっとカッコイイシーンが!(驚くところか〜?)最後の最後まで助けてくれるのはやっぱりヒーローです。
そりゃ、女の子はほれるでしょうよ。(笑)
最後にはマジで女の子にアプローチされてました。
でも気づかないのがナルト〜。(泣)
テレビ版が展開がすごく遅いので、映画はテンション高くて良いですね!きっと来年も行っちゃう。ね、sちゃん!


さて、つらつらと夏に行った映画を描いてみましたが。
全部子供向けじゃん。なぜだか外せない映画に行っただけなのに、そういうことに。
まあ、どれもおもしろかったから良いか〜。
次に何の映画を見に行くか、全然決めてません。
たまには行こうと思うんだけどね。
最近邦画の方が気になるので、やっぱり邦画に行くことになるのかな〜。
posted by まっちゃん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

うさぎの島♪へ遊びに行きました。

今月の頭に(もう月末だよ、すまん)うさぎの島に友人の家族共々大人数で遊びに行ってきました。
通称ウサギの島、大久野島という場所は、私の住んでいる地域では学校の遠足コースのひとつです。
私も昔行ったな〜、と感慨深くとも、遠足で行ったがために遊びに行く場所からは無意識に外してました。
で、どうしていきなりそんな場所へと行くことにしたかというと・・・。
去年夏頃に家族で友人が遊びに行ったんです。
そして、帰ってきた友人は、私に誘惑のささやきを・・・。
「子ウサギがさわれるよ。可愛いよ〜」
そうです。あの島はいつの間にか遠足で行った昔よりもウサギが増えに増え、いまやウサギのために車の規制と行うほどのウサギ中心の島になっていたのです。
目からウロコで、早速子ウサギ(親ウサギももちろんラブっす〜)のために島へ行くことを決めたのでした。
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

動物好きにあちこち声をかけたら、総勢10人以上になりました。
家族連れも二組いたので、みんなでもちよりのお弁当を作りました。
梅雨時期だったので、天候が心配されましたが、なんと行った日だけ太陽が顔をのぞかせてくれました。
暑かったけど、久しぶり(とことんインドア人間なんで)のアウトドアでした。20数年ぶりに麦わら帽子をかぶりましたよ。
うさぎは可愛いし、お風呂(天然温泉つきの国民休暇村あり。お土産も思ったより充実)もほぼ貸し切り状態で気持ちよかったです。

070708_1422~0001.jpg070708_1420~0001.jpg070708_1414~0002.jpg
070708_1414~0001.jpg
070708_1239~0001.jpg070708_1234~0001.jpg070708_1123~0001.jpg070708_1121~0001.jpg070708_1117~0001.jpg
携帯で撮影したものなので、方向が違う写真もありますが・・・。
島の風景や生えていたヘンなきのこなんかも撮ってみました。
ウサギたちは、いろんな色がいたのですが、こうしてみると茶色が一番多かったような気がします。
意外と白で目の赤いウサギはほとんど見かけなかったです。
また行かなくては、と心に決めて帰りました。
今度はもっとたくさん野菜を持って遊びに行きます。
涼しい時期も良いですね〜。


posted by まっちゃん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

福岡に行きました!

先月の末に福岡に小旅行しました。
すごく久しぶりの旅行だったので、すごく浮かれつつ(笑)行って参りました〜。
一緒に行ったお友達のYちゃんとRさん、楽しかったですね!
結構忙しいスケジュールだったので、なんだかまだまだ見たいところがあったのにちょっと残念でした。
これは、また行かなくては。(笑)
九州って良いですね。不思議と私は九州に親近感を覚えるんです。
馴染むというか・・・、前世にはきっと小倉とかそっちの人だったことがあるんじゃないかと思うくらい。
遊園地とかも良いけど、太宰府天満宮に今度は行きたいな〜。

でも実は歩き回って疲れて、休み明けに会社では同僚に「顔が死んでた」とか言われてしまったという・・・。
とりあえず、二日後とかに筋肉痛が来たりとかはしなかったんですが〜、やっぱ年なんすかね。トホホ

さてさて、携帯デビューした私は今回は写真を撮りました。
あんなに携帯写真が屋外で撮りにくいとは・・・。
画面見えないじゃん。

でもがんばって撮った写真です。以下、海の中道マリンワールドとその道中博多駅で。

070526_1112~0001.jpg070526_1110~0001.jpg070526_1204~0001.jpg

博多駅にあったポスターと、向かいのホームのちょっとカッコイイ電車、そして「海の中道」駅。この駅からマリンワールドや大きな公園へ行きます。とにかく公園が広くてびっくり。

070526_1212~0001.jpg
なんとがぶりつきの席でアシカ&イルカショーを見物。よく考えると、まともにこんなショーを見たのは始めてかも〜。
すっごくドキドキして楽しかった。イルカがジャンプしただけで、なんであんなに楽しいんでしょうかね〜。イルカ、ラブっす!アシカもかわいい〜ん♪
070526_1253~0001.jpg070526_1328~0001.jpg070526_1431~0001.jpg070526_1441~0001.jpg070526_1444~0001.jpg

水族館を後にして、海の中道海浜公園へ。
とにかく広いのですが、私たちのお目当てはかわいい動物たちでした。バラの庭とかも時間があればもっと見たかったな〜。

070526_1618~0001.jpg

070526_1612~0001.jpg070526_1619~0001.jpg070526_1628~0002.jpg070526_1629~0001.jpg


高速艇で福岡ドームの近くのホテルへ。
高速艇が着いた場所はなんと海水浴場。海の家があってちょっと驚いきました。まあおかしくはないんですが。(笑)
ドーム、近くで見ると大きいです〜。でも、ドームよりその側にあるホテルの方がでかい・・・。(笑)

070526_1727~0001.jpg070527_0940~0002.jpg

お土産はやっぱり辛子明太子でした〜。ひよこは会社でよくもらうので、ちょっと外してお菓子は違うのにしてみたり。(笑)
旅行はやっぱり良いですね!休み取れない〜、と言ってばかりも悲しいので、たまには行かなくては。
次はいつ行けるかな〜。
posted by まっちゃん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

