2010年05月21日

ツボに来なかった・・・。

韓国ドラマ好きな私ですが、すごく韓国で人気が高かったという「アイリスIRIS」はどうも・・・。
お友達のために録画はしているのですが、ついに先週から見るのをやめてしまいました。
なぜだか、続きが気にならないというか・・・。これはやっぱりツボに来ないということだろうな〜、残念ながら。

平日の午前中週4で韓国ドラマの放送枠があるのですが、こちらの「ニューハート」の方がまだ楽しかった。
主人公の男の子と女の子カップルが可愛かったから♪
総評は微妙だと思うのですが、そこら辺でカバーというか。(笑)
この枠はなにせ週4なのでたくさん作品が放送されているのですが、当たりもあれば外れもあるという感じで、どちらかというと微妙な感じのドラマが多いです。
ただ、たまーにすごくおもしろいのがあるのであなどれない!
私が好きだったのは「犬とオオカミの時間」と「コーヒープリンス一号店」「私の名前はキムサムスン」。
特に私的に盛り上がったのは「犬とオオカミの時間」いやあ、ホント楽しかった。
またこのくらい盛り上がるドラマを見たいな〜。

ここ数年日本のドラマにはあまり期待してない私ですが・・・。
今は「ヤンキー君とメガネちゃん」を例のあの人目当てに見てます。
例のあの人・・・。(笑)そうです、古田新氏ですよ〜。
あの人目当てにあのドラマを見ている人って、激しく少ないだろうな。
少しイラッとしつつも、一応いままでは見続けてます。
「アイリス」はやめたくせにね〜。
「新参者」も阿部ちゃんが好きなんで見てますが、一回飛んでも別に良いかな〜と思いつつ見てるから。(笑)

アニメはドラマよりさらに放送が少ない地元テレビですが、とうとう遅れて「犬夜叉完結編」がはじまりました。
原作&前作を見ていたので、これはうれしげに見ています。
というか、アニメは「ナルト」「ワンピース」「犬夜叉」「鋼の錬金術師」「BLEACH」って・・・。
全部原作付き長編ばっかりだよ。なんだか惰性で見てるのかな〜?
あ、「鋼の錬金術師」は原作読んでないから毎回ハラハラドキドキですっごくおもしろいです。唯一だな。(泣)
posted by まっちゃん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

今期ドラマあれこれ。

なんだかここにドラマのカテゴリで書くの久しぶりかも。(笑)
毎回2作くらいは見てるんですけどね。
前のシーズンでは「銭ゲバ」が一番おもしろかった。
ちょっとインパクトありすぎで、その前何を見てたか忘れちゃいましたよ。(いや、マジで思い出せないわ〜)

さて、今期はなんといっても私の好きな今野氏の原作のドラマが!
もちろんチェックしてたんですが・・・。
「ハンチョウ」はキャストの違和感に続けるか悩みつつなんとか見てまるって感じです。いやもう、原作と別物だと割り切れば良いと思いますがね。なんとかまあこれなら、と思ったのが須田さんだけだからな〜。
キツイのが黒木と速水さん(泣)ハンチョウももっともっさりしたおじさまを想像してました。
やっぱ、原作が小説だってのは難しいのかな〜。あんまり人物の外見描写もないし。(ハーレクインやボーイズラブ系の小説じゃないんだから(笑)でもおもしろいんだよ)
今野氏の原作ドラマは前にも二時間枠でやってたんですが、何とまさかのハードディスク初期化(操作をミスったのだ。間抜けですね)で見損ねてます。どうだったんですかね〜。
「ハンチョウ」を見た後では見なくて良かったかもなどど思ったりして。

意外と楽しんでみてるのが「ゴッドハンド輝」。原作には終わるまでノータッチで行きたいと思います。あんまり漫画っぽいノリのキャラは出さなくても良いんじゃないかな〜。(もう変な人が出てきたけど)
「ザ・クイズショウ」は妙にホモくさいと思うのは私だけ?なんか前にもどこかで同じことを言ったような気が・・・。ああ、「SP」でした。
まだ録画してみてないのは「白い春」。連休中に見終わるかな?

今一番おもしろいのは、韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」です。もう毎回大笑いで楽しくて仕方がないです。でもきっと全国区じゃないんだろうな〜。
あ、あと「LOVE GAME」の釈由美子のラスト決めポーズが最高です!内容は結構イライラするんだけど、あれを見るためだけにチェックする予定。みなさまもぜひ。毎週見ろとは言いません。(笑)
posted by まっちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

これぞ、韓国ドラマ!

最近深夜に放送が始まった「ごめん、愛してる」が最高におもしろいです。
ソ・ジソブ氏がたまりません。すんげー、彼の演技が上手なんですわ。
セリフがないシーンが多いんだけど、少しも気にならない。
これだけ上手い俳優さんは日本だと誰がいるかな〜。

内容は最初からテンション高くて、目が離せません。第一話のラストからして衝撃的だし。(見てない人のために書くのはやめます)
ううう、序盤からもう泣きそうになるし。ムヒョクが泣かせるんだよね。
そして、韓国ドラマにはかかせない(と私が他手に思ってる)ツッコミどころもたくさん。
いちいち書くと終わらなくなるくらいあるよ。(笑)
いくら深夜とはいえ金属バット持って歩いて、何でばれないんだよ!とか。
それはありえないだろ!日本では、と思ってしまうマザコンの彼とか。
兄貴って何!兄貴ってとか。
変装はいいけど、そのヒゲ!なんじゃそりゃ〜とか。
ああ、本当に終わらなくなる。

とにかく今は4話まで放送済みです。
ネットで調べると、全16話だそうで。
続しみに見たいと思います。でも、明らかにカットされているっぽいので、レンタルに走る可能性も・・・。(笑)
posted by まっちゃん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

「24W」最後まで見ました。

いや、なんだかもうテロはお腹いっぱいという気分です。トホホ
ラストのオチもさびしいし、事件が起こりすぎて疲れてしまいました。
ああ、国家の重大事が立て続けに起こると、どれもたいしたことではない気になってくるのが不思議ですね〜。
いくらテロリストといえバンバン人も死にまくって、ちょっとね・・・。
アメリカ的な出世欲ガンガンのCTUの人たちにも、あんまり感情移入できなかったよ。
それなりにめずらしいドラマでしたが、他のシーズンはもう見ないでしょう。ふう。
CTUつうのは、そんなに肉親や友達が不幸に見舞われないといけないのか!と突っ込みたくなりました。ドラマの内容をスリリングにするために必要だったんだろうけど、私はあんまり好きじゃなかったですね。

総括としては、私の好みじゃなかったけど、はやりモノを一度見ることが出来てとりあえず納得、でした〜。好きな人にはすいませんですが・・・。
posted by まっちゃん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ついに見はじめてしまった・・・。

「24 シーズンW」の放送が最近始まりました。
人気シリーズだし、ちょっと気になっていたので見ることにしました。
このドラマは24時間リアルタイムが売りだからでしょうかね、毎日深夜に放送です。それも、多分時間枠があれば2時間・・・。
結構見るのが大変です。(笑)二日さぼると4時間・・・

あと、なんでWから?
なんだか意味ありげな人が出てきて、過去を語ったりしてますが、よくわかりません。(笑)多分、前のシリーズでいろいろあったんでしょう。
やっぱ、雑誌が刊行された関係で放送始まったのかなとか思いつつ。
最新作のXのCMが入るのがちょっと笑えます。アテレコってなんでや・・・。

で肝心の感想ですが、ジャックめちゃくちゃですね。(笑)
もうとにかく時間がないづくしというか。コンビニ強盗にはバカ受けでした。アメリカやな〜。
さすが、あの時間表示はドキドキしますね。脚本書く人はタイムテーブル必須みたいな。

ところで、最近邦画や韓国ドラマばかり見ていたせいで、白人や黒人だらけ(日系人とか黄色人種がほとんど登場しない)な画面が最初違和感ありました。本当、違うものですね。(韓国人のほうが確実に肌はキレイだな〜)
さすがに数話見てれば慣れましたが・・・。

割とおもしろくてちゃんと毎日見ていますが、他のシリーズをレンタルしてまで見るかというと微妙。テレビで放送したら見るかもしれませんが。
とりあえず、最後までがんばって見たいと思います。
がんばれジャック、あと16時間。(笑)
ただいま「24W」8話まで放送済み、なのでした。
posted by まっちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

何度聞いても。(笑)

楽しく毎週「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見ている私ですが、ずっと関東鋭牙会が関東エーゲ海に聞こえます。(笑)
マヌケすぎます〜、どこのリゾート地か!まあ、もちろん私が勝手に変換しているだけなんですけどね。
主人公や同級生も良いんですが、ちょっと年配の方々がこのドラマは楽しいです。もたいまさこ、最高!あの間がたまりません。
このドラマ確か、韓国の映画のリメイクなんですよね。ノリが多分違うんだろうな。
ちょっとオリジナルもチェックしてみたい・・・。

韓国映画「マイボス マイヒーロー
posted by まっちゃん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ドラマの話

ここ最近ずっと「我輩は主婦である」にはまってました。
すごく楽しくて、つい毎日帰って見てたんですね、昼メロだから。(笑)
オープニングの曲のインパクトがすごい。及川光博氏と斉藤由貴のデュエットで、二人が踊りながら”家庭内デート”ですから。
有名な脚本家の宮藤官九郎を起用したドラマで、あいかわらず楽しいノリで30分なのにテンション高く放送中。
といっても、実は今週で最終回を迎えます。DVD化がもう決まっているので見てない人にも見て欲しいかな。
韓国ドラマネタも最高に受けた・・・。ぺ・ヤングンって、あんた。(笑)

あと、今期の新作ドラマで「マイ★ボス マイ★ヒーロー
外国の映画とかで、20代後半の役者さんが高校生とかやってるのはめずらしくないですよね?
今回もそのパターンかとちょっち思ってました。違いましたね。(笑)
本編でもさんざん「年いくつ?」とツッコまれてたのでちょっとほっとしましたよ。そうだよね〜、さすがにもう無理だよ。
これもコメディです。最近ツボがどうも笑い系なのかもしれません。
見ながら「バカって可愛い♪」(正確に言えば、バカな男の子って可愛い♪ですね)と連呼してしまった私・・・。
今一番楽しみにしているドラマでした。
posted by まっちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

