2007年04月20日

連載3回にして、すでに心のオアシスになりつつあります。(笑)

週刊少年サンデーで、西森博之氏の「お茶にごす。」が始まりました。妙なタイトルですが、相変わらずの楽しさです。
前の連載がものすごく(マジで)楽しくて好きだったのに、(多分)打ち切りくらったので、ショック受けましたよ。
殿とエリタンが好きだ〜!(絶叫)
今回は長く続いて欲しいです。いやホントにね。

最近サンデー、良いです。「RANGEMAN」と「絶対可憐チルドレン」がお気に入り。
あとは、藤田和日郎氏が復活してくれさえすれば、言うことナシ。某青年誌の連載も終わったことだし、(単行本が確かもうじきでるはず)そろそろ・・・。
posted by まっちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

「チーズスイートホーム」こなみかなた

もうたまりません。
一巻冒頭1ページ目から、あまりのかわいらしさにメロメロっす。(笑)
こなみかなたさんのマンガで「ふくふくふにゃーん」というシリーズがあります。それは大人の猫が主人公ですが、それでも本当にかわいくて猫飼いにはたまらないのに、この「チーズスイートホーム」は子猫主人公!!!
しかも、モノローグがチー語と言われるような舌っ足らずな赤ちゃん言葉。
かわいいアメショの子猫チーが「おうち かえう」だの「あそべう あそべう」だの「えものらー!」ですよ。

何度読んでも(マジで)頬はゆるみっぱなし、にやにやとしてしまいます。
そして、誰彼かまわず読ませたくなるのだ。(笑)
みんな読んでね!
ちなみに、雑誌のモーニングで連載中なので単行本を買わなくても読めます。ただ、雑誌ではモノクロですが単行本はなぜかカラーに直してあるので、ちょっとイメージは違うかも・・。
posted by まっちゃん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

「むうぶ」深見じゅん

お友達に貸そうと思って用意してたら、つい読み返してしまいました。
全11巻一気読み。(笑)
つい涙する自分がいましたね。
前に読んだときはそうでもなかったんだけど、これって年のせいかな〜。
考えさせられることが多い作品です。
いい女になるというのがテーマですが、それはもてる女性という意味から人間として素晴らしい女性にと深くつっこんであります。
う〜ん、勉強になるな〜。でも、簡単そうでも実行するのは難しいですね。


続きを読む
posted by まっちゃん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

とうとう・・・。(泣)

「からくりサーカス」が最終回を迎えてしまいました。
この連載のためにサンデーを買い始めて早数年。
本当に大好きなマンガでした。藤田先生ありがとう!
もうここ一ヶ月くらいは「もう来るか、もう来るか」という感じだったのですが、いざ終わると本当に寂しいんだよ〜。
大好きだった「エマ」も、今月の新刊で最終巻。(厚くて驚いた)
まだまだ続くと思ってた「エルナサーガU」も先月発売の巻で最終巻。
「DEATH NOTE 」も最近終わるし、続きますね〜。(これはそんなに寂しくないけどついでに)私の楽しみが・・・!!
藤田先生の新作を楽しみに待とう。
それまでは、「絶対可憐チルドレン」連載が切られませんように。(笑)



posted by まっちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

