2010年05月21日

ここ最近の外ご飯♪

ダイエット(目標体重達成)後、まだまだレコーディングを継続中です。
とりあえずリバウンドはしていませんが、どのくらいのカロリー摂取までだと体重を現状維持出来るかがどうも難しく・・・。
生理の関係で500g〜800gくらい前日の食生活とは無関係に増減するので、もう少しデータをチェックして行きたいと思っています。

と言いつつ、たまには外で美味しいモノが食べたい!と常に思っていたりします。(笑)
最近、少しお気に入りなのが近所にあるカレー屋さんのバイキング。
ランチ980円なので品数は少ないのですが、ミニ煮込みハンバーグと(サフランライスもあるのがポイント)看板メニューのカレーが美味しいお店です。
近所だということもあって、私的にはチェーンのバイキング専門店より良い感じかも。揚げ物も日替わり一種類とかしかないんですが、それでいいのだ〜♪ポテトサラダとゴボウサラダが定番であるし、ミニハンバーグとカレーを食べるからどうせお腹はいっぱいになるのよね。
一点だけ残念なのは、飲み物にコーヒーはあるけど紅茶がないこと。
私がコーヒー飲めないから、冷たい飲み物しか飲めない。
カレーはショウガの味が効いてて、なんだかくせになる味です。
この前、ついに一人で行ってしまった・・・。
バイキングが好きな友達があんまりいないんで。(笑)
一度一緒に初めての友達連れて行ったら辛いモノが苦手な子で、カレーがどうも辛そうだった。中辛だから、大丈夫かと思ったんだけどね。
またこっそり行きたいと思ってますが、この前客が私だけになって微妙な雰囲気だったのでちょっと行きにくいかも〜。
誰か一緒に行ってくれないかな・・・。
100512_1232~0001.jpg

100310_1310~0001.JPG
posted by まっちゃん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

プリンパフェ♪

091006_1459~0001.JPG
私の住んでいるところから車で40分くらいのところにある「喫茶ルナ」のプリンパフェ。メニューの名前はプリントップで、ダブルもあるという人気メニューです。(プリンはお店の手作り)
店に来てる半分以上の人が頼んでると思われます。(笑)
今回行った時には、団体さんがみんな食べててすごかったな〜。
学生さんみたいだったけど。
割とボリュームがあって、前にサンドイッチと両方頼んだらキツかった・・・。
ダブルも良いな〜とメニューを見ている時は思うのですが、きっと本当に頼んだら多すぎるはずだ!

ダイエット中だから、久しぶりにスイーツ系をガッツリ食べました。
美味しかった〜!(泣)
わざわざ、これを食べるためにお昼ご飯を抜いた私。
コーヒーも美味しいお店なので、カフェオレもいただきつつ美味しいパフェを堪能させていただきました。
お友達と話すのもそこそこに、目の前に来たパフェをガツガツ食べちゃいましたね〜。
ちょっと家からは遠い店なのですが、たまには行きたいところ。
なんとなく昭和の香りというか、レトロな雰囲気が落着く喫茶店です。
長居したくなると言うか・・・。
ちなみに、サンドイッチもすごく美味しい〜♪
長時間いれば両方食べられる?(笑)
しかも、付け加えるならばお隣にパスタ専門店があって、ここも美味しいらしい・・・。一度行ってみたいけど、ここまで来たらパフェ食べちゃうんだよね〜。
posted by まっちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

最近お気に入り。

最近お気に入り。
何気なく買ったキャラメルに、妙にはまってます。
後口がかすかに昆布。(笑)

二粒で33キロカロリーくらいなので、どうしても甘いものを食べたい時に食べてます。

生キャラメルが流行ってるけど、普通のキャラメルもおいしいよね〜。
地方特産品シリーズも大好きだ!
ついつい、安いし買っちゃうんだよね。
posted by まっちゃん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

しるこサンド!

090202_1914~0001.jpg「秘密のケンミンSHOW」という番組に妙にはまっている私です。
楽しすぎる・・・。(笑)
そこで紹介されていた愛知県のご当地菓子「しるこサンド」を、なぜか近所の100均で発見。
つい買って食べたのですが、なかなか美味しかったです。
番組でのあんまりアンコの味がしない、というコメントが正解だったことがわかりました〜。でも、堅めのビスケットにちょっと甘い後口がなかなかはまります。
つい、その場にあったものを買い占めてしまった私。(4袋だけど)
ちなみに、食品の棚にはあったけど、お菓子コーナーではなくて、お汁粉コーナーに置いてありました。(笑)
次も入荷してくれないかな〜。ダイソーって二度と入荷しない商品が多いから・・・
posted by まっちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

秋の味覚バンザイ♪

今日の食卓には新サンマがお目見えです。
今年は豊漁だそうで、確かに去年よりお安く新サンマが手に入りました。
かわいい♪飼い猫のサラちゃんと一緒に食べるため、生サンマを購入。塩サンマは塩分あるから猫にはダメなんですね。
ほとんど塩はしなかった(パラパラとかな)のですが、これが美味しかったこと。
大根おろしとポン酢少々でも全然物足りなくない。
素晴らしきかな旬の食材。(笑)
いつもは人間の食べ物にほとんど興味をしめさないにゃんこも、今日だけは違ったな〜。
塩の届いていない内側を少しだけほぐしてやると、うれしそうに食べてました。
なんか、猫もそろって家族全員で食べるっていいですね。(笑)
秋は炊き込みご飯とかも食べたくなる。
日曜日は炊き込みご飯を作ろうかな。鶏肉買ったのがあるから、鶏五目っぽく。

ところで、夏は結局映画にいけなかったです。(泣)
ナルト見損ねた〜。
でも「20世紀少年」は行く予定。これは外せない!
「花より男子ファイナル」はまだやってるのにな・・・。
なんでもうちょっとやってくれないかな〜。
posted by まっちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

スイーツ目当てでどこかに行くのって初めてかも・・・。

先週のこと。
夕方からの公演(これは後日詳しく・・・)だというのに、朝からはりきって出掛けました!
お目当てはお芝居ともう一つ、少し前に出来た新しいスイーツのお店。
テレビで紹介されているのを見てから、すごく食べてみたかったんですね〜。
一緒にお芝居に行ったお友達には断られましたが、一人でうれしげにるんるん食べに行きました。
広島ゆめタウンの「マーベラスクリーム」という店なのですが、休日に行くといつも行列が出来ているといううわさです。
私が行ったのは平日のお昼近くでしたが、4,5人並んでました。メニューが途中に置いてあって、休日はさぞ混むんだろうな〜と思ったり。
080625_1117~0001.jpg080625_1123~0001.jpg

注文の仕方が自由度が高すぎて(自分で細かくアレンジしたり量を選んだりできるのです)すごく迷いそうだった。
私はとりあえずHPで一番人気と紹介されていたのにして、初めて見たワッフルコーンのチョコがけを選んでみました。
濃そうだったので、サイズはsで。これは正解、私はsで充分満足。
とっても美味しかったので、機会があればまた行きたいですね〜。
でもメニューはHPで選んで行こう。迷いすぎると後悔しそうだから。(笑)


080625_1125~0001.jpg


080625_1124~0001.jpg
posted by まっちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

出ました〜♪

pinoずいぶん前にこのブログで抹茶ピノが好き!とか書いたことがありましたが、あいかわらず期間限定ものあたりを時々買っています。
一口サイズなところが憎いピノ。(スプーンもいらないんだよね)
ついついこれからの季節はスーパーの安売りで買っちゃうのだ。
ところで、ピノには「願いのピノ」というものがあります。
箱に書いてあるので知っていたのですが、別に関係ないわ〜と思ってました。
数日前何気なく箱を開けると、入ってました。
なんというか、友人にも写真をメールしたのですが、微妙な感じで・・・。
ぶっちゃけ、中の一つが星形なのですが、その形がはっきりしてなくて、これなんとなく他と違うような〜くらいなんですね。
そして、もちろん味は同じ。(笑)
ちょっとうれしいけど、気にしない人は別に気にしないというか。
今年に入って3箱目のピノだから、ラッキーなのかな〜。
いや、ダメだ、良いことあるんだ!という気合いが大切なんですよね。
ラッキー!は思ったもん勝ちだ。(なにがあったんだ、私・・・)
コアラのマーチとかもめずらしいのが入ってることがあるとか。
今度はこちらも気をつけて見てみるかな〜。(笑)
posted by まっちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

初、もんじゃ焼き〜♪

食べたメニューは「明太子もちチーズ」でした!

前から一度は食べてみたかったもんじゃ焼きに、とうとう挑戦することが出来ました。
思っていた通りというか、なんというか。
普通に美味しいモノですね〜。ただ、ビジュアルがまずいだけで。(笑)
そして、果てしなく熱い・・・、最初から最後まで熱いのね。
手にかけらを落として少しやけどしてしまった私です。
初心者は食べるの下手ですから。
チーズが美味しかったですね。チーズはお好み焼きに入れても美味しいから、問題ないのか・・・。
他のメニューにたこ焼き風とかソース系のもありましたが。
とりあえず、私は明太子とチーズが好きなのでコレを選んでみましたが、トッピングの紅ショウガと天かすを入れると、割とそっちが際だっちゃうメニューでした。

美味しかったけど、うちでは出来ない料理でしょうね〜。
そして、お弁当にも無理。(笑)
でも、お友達数人と(ちょっと多めの人数で)大きなもんじゃ焼きを食べてみたいな〜と思いました。
結構楽しそう・・・。
posted by まっちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

納得のパフェ!(笑)

大阪の街を、真冬だというのに美味しいパフェを求めてさまよった私とお友達の二人。
たどり着いたのは、梅田の阪神百貨店内にある「マールブランシェ」というお店でした。
お友達はここはケーキが有名だとか言っていましたね。でも、パフェがとても充実していて、ミニパフェとケーキのセットが一番たくさん出ていたみたいです。
色鮮やかな果物は、すべて缶詰ではなくて生をカット。アイスクリームはハーゲンダッツで、底には種類に合わせたフルーツゼリー。素晴らしい!私はそもそもファミレスのパフェの下のコーンフレークがあまり好きではないんです。
最後の方になるとぱりぱりじゃなくなってるのがすごく嫌で、普通にコーンフレーク食べるときもバカみたいに早食いしたりするくらい。ミルクをちょっとづつかけたりもする。(笑)
さすがにお値段はそれなりですが、食べて悔いなし!というか、全種類食べたくなる!
すっかりパフェ気分だった私は、ミニではなくて普通サイズのパフェのみでした。チーズケーキが入っているやつ。ちょっと、めずらしいでしょ。メロンパフェとかも色がすごくキレイで悩みましたよ。私が食べたパフェの場合は、ゼリーはりんごでした。
いちごだと多分いちごゼリーだろうな〜。(笑)
お友達はこのお店の本店(京都)で有名なモンブランとミニパフェ。
200702111436000.jpg200702111437000.jpg

200702111437001.jpg
お友達のm子ちゃん、どうもお世話になりました。納得のパフェで大満足でした。(笑)
あ、ちなみにモンブランはすごくお酒が効いて大人の味でした。
一個でもすごく濃くて食べたーって気になりそう。
お友達は、食後だときついとかつぶやいていましたが・・。


posted by まっちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

あああ、クッキーが。(泣)

神戸三宮の「フーケ」は長年私のお気に入りです。
あそこのザッハトルテ、何度食べたことか。お店で食べるとソフトクリームが付いてるのが好きだった。
あと、クッキーがとても美味しいんですよね。

あああ、その「フーケ」に先日ほぼ半年ぶりに行ったら、なんと場所はそのままだったんですが、リニューアルしてました。
美しく都会的に、そしてちょっとお高く、セレブばやりの昨今のせいか、妙に敷居の高い店になっていてびっくり。
おしゃれなのは良いんですが、ケーキの種類や焼き菓子のテイクアウト類が激減。
クッキーだけのお土産は買えないし、他の焼き菓子も美味しいのはわかっていてもなんだかショックでしたよ。
ううう、5000円もする箱は買う勇気がなかった・・・。
せめて、クッキーだけのセットを作って欲しいです。
店内で食べたケーキも申し分なく美味しかったけど、でもでも・・・。
このもの悲しさ、どう表現すべきなんでしょうか。ふう。
思いっきり力の入った赤い装飾が、なぜか悲しいッス。

ちなみに、パフェを食べようとしたら季節限定でした。え〜ん。
posted by まっちゃん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

この年になって・・・。

最近、なぜかマイブームなのが「うまい棒」です。(笑)
深夜にこちらでやっている「秋葉原@DEEP」というドラマがありまして、それに頻繁に登場するんですね〜。
そのドラマに登場するキャラクターが、うまい棒のめんたい味が好きだというエピソードがあるくらい。
ドラマ自体は、微妙な感じなのですが・・・。(笑)なんとなく、見ていると食べたくなって。
実は自分の子供時代には、食べたことないような気がします。
食べてみると、どれもこれも初めての味。(笑)
なんとなく楽しくて、コンビニでいろんな味を試しています。
とりあえず、今のところお気に入りは「チョコ」と「なっとう」です。
なっとうは、あまりにも納豆を再現してるので笑えるほど。
チョコは食感がおもしろいです。あとは、どれも予想がつく味だったのですが、「チキンカレー」は全然辛くなくてさすが子供向けでした。
ドラマに登場していた「めんたい」は普通かな〜。

ところで、うまい棒ですが、コンビニやスーパーで微妙な値段の違いが・・・。
なんと、ローソンで買うのが一番安いです。一本9円でした。
100円で11本買えて、ちょっとうれしいB級グルメでした!(究極か?)
posted by まっちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

やっぱり神戸が好き。(笑)

日曜日、大阪神戸にお友達と遊びに行きました。
休日の大阪は人であふれかえっていて、ゆっくりとお茶が飲める店を土地勘のない観光客が探す余裕はとてもありません。
でも、美味しいケーキ&紅茶&パフェがどうしても食べたくて、私がよく知っている神戸の三ノ宮まで足をのばしたのでした。
私の叔母が長年神戸に住んでいたので、子供の頃からよく神戸には遊びに来ていました。(だからといって、おしゃれではないのが私なのね)
神戸で私がお気に入りのケーキ屋さんといえば、三ノ宮の駅から徒歩5分程度と近い「フーケ」です。
夏の間は(冬はどうだったかちょっと思い出せない)中の喫茶店でケーキを頼むとそれはそれは美味しいソフトクリームが付いてきます。
ザッハトルテが最高に美味しい。(なぜかこのケーキはこの店では安いので、ケーキセットだとつい他のケーキにしてしまいがちだけど)
ですが、今回はパフェに挑戦してみました。(確実に10回以上は来てるけど、パフェを頼んだのは始めて)最近、どうしてもパフェが食べたくて近隣の喫茶店で食べたのですが、それが美味しくなくて・・・・。
リベンジです。(笑)
何種類かあったのですが、コーヒーが苦手なのでコーヒーゼリーの入っていないのはチョコと抹茶でした。
それで、数日前抹茶アイスは食べたので、チョコに決定。
さすが「フーケ」チョコもささっていたクッキーも絶品で、おまけにソフトも美味しい。幸せ〜♪クッキーはあまりの美味しさに、一緒に行ったメンバー全員が購入を決めたほど。
そして、驚いたのが中央に入っていたスポンジ!これが、なんと普通のスポンジではなくてバームクーヘンだったのだ。
なんか味が濃いなと思ったんだよ。(笑)
何で「フーケ」は家の近所にないんだ〜!と思ってしまいますね。(まだ食べたことないメニューがたくさんあるんだよ〜)
↓クリックしたら大きな画像になります。
pafe
posted by まっちゃん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

抹茶♪

最近ピノの抹茶味がマイブーム。
もう8箱は食べた。(笑)でも、全然飽きないんだよ〜。
さすがに毎日は食べてないです。一週間に二箱くらい。
近所の某スーパーが毎週土曜日にアイス4割引だから、ついつい買っちゃうんだよね。
一度だけ、中の一つが星形だったことがありました。当たり?(笑)
posted by まっちゃん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

