2008年04月27日

名探偵コナン 戦慄の楽譜

これだけ長年続けると、パンフにもありましたがもはや、釣りバカや寅さんのように毎年恒例ですね。どこまで続くか気になるほどですよ。(笑)

とりあえず、映画版のお約束、「おっちゃんのへボ推理」&「博士のダジャレクイズ」あたりはもちろん、今回は音楽を楽しみにしていきました。
クラシックは割と好きな方かも。
生演奏を一度聞くと、好きになる人は多いと思いますね。
オペラは内容がわからないとツライって気もしますが。(笑)
まともに聞かずに敷居が高いと思う人って多いと思う。
この映画で聞いてみようかな、と思う子供がたくさんいると良いな。
映画がはじまってすぐに、え?なんか音が大きい?と少し思ったのですが、多分映画の内容のせいだったのでしょう。(音楽メインのストーリーだったから)
途中からは全然気にならなかったですね。
いやあ、パンフ読むともう一度行きたくなりました。
あそこの曲はそうだったのか!とか、ゆっくり聞いてみたいなとか。

今回の映画は、はっきり言ってめずらしく新一&蘭はきっぱり脇役で、むしろゲストキャラの歌手のお姉様(秋庭怜子)が主役だったな〜。(だからといって、その新一&蘭のサイドストーリーを作ってDVDを別に売るってのもなんだかな〜)
彼女は素敵なお姉様でございました♪ちょっとツンデレタイプと言いましょうか。キツイそぶりがお素敵なのですよ。
灰原も同じタイプか〜。ということは、私の好みのキャラ?(笑)
高木&佐藤コンビもちゃんと活躍(へたれ高木が好き)してて、押さえるところは押さえてあるという。
人死にはあるんですが、殺害方法が爆弾だったせいか、あまり生々しくなく・・・。
推理はミステリー系が好きな人にはすぐわかる、相変わらずの展開でしたが、そこもまた良しと。犯人はわかりやすくて笑った。
ちょっと犯人の背景が弱いなという気はしたけど。
怜子さんの婚約者の件がなんだか微妙に弱いというか・・・。
新一が絶対音感がある、というネタは確か携帯電話(黒の組織編)の音を聞いた時にあったような気がしますが、音痴の方が印象強いから今回ネタに使われててあれ?と最初思ってしまった。
バイオリンは上手なのに、歌が下手ってどうなのかね。
ということは、自分の歌の音がはずれてるってわかってるのに上手く歌えないということだよね。
う〜ん、まあ深く考えても仕方ないんだけどさ。でも今回ちゃんと音を出せてたから、音痴だってのも・・・。
実は私が音痴だから気になったてたりします。
私の場合は絶対音感はないのですが、自分が上手く歌えてないのはちゃんとわかります。あまり歌う練習もしたことなくて、おまけに体育会でもないので大きい声を出すのが下手なのだ。だから、人前で歌うの嫌なんだよ。
そしていくら分析出来ていても、練習しないといつまでも上手くならないんです。(笑)

さて、来年はどんな話かな〜。
もちろん、エンディングの後には予告がありましたとも!
今度は真さんも出そうよ〜。
園子ちゃんとのラブラブシーンが見たい♪
でも次は黒の組織編っぽいかな・・・。
posted by まっちゃん at 14:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、コナン見終わったよ〜♪
最後にプレリュードが流れただけで大満足!
そして、オッチャンの推理はヒドすぎだった…(爆
Posted by ぱん☆ at 2008年05月01日 15:01
おお!やっぱり見に行ったのね。
オッちゃんの推理ショーはもう恒例でしょう。(笑)
長すぎるといたたまれなくなるのが・・・。
クイズはすぐ正解が発表されたので、ありがたかったです。ふふふ。
今回は音楽を聞くための映画だから、推理はあまり力入ってないっぽかったね〜。
それでもおもしろかったのがすごい!
サントラにはすべての曲が入ってるのかな?映画のサントラって流れたのに入ってない曲がある時が・・・。
Posted by まっちゃん at 2008年05月02日 22:02
サントラ、色々入ってるぽかったね〜。
一応買ってみた。まだ聞いてないけど(爆。
今回はホント、良かったわ〜(^o^)
前作が前作だっただけに…(^^;
あははっ(^o^;
Posted by ぱん☆ at 2008年05月08日 10:18
残念、近所なら借りに行くのに。(笑)
コナンは最近テレビの方がおもしろくないから、映画が予想外に良くてちょっとうれしかったよ。
原作のサンデーの方はちょっと記憶喪失ネタで楽しいんだけどね。
ぱんちゃんは「相棒」とか行った?
友達で好きな子いるんだよね〜。
Posted by まっちゃん at 2008年05月11日 21:33
かぢもんに会うことあるなら預けとくよ〜?>CD
原作,テレビシリーズ、もはや長すぎて見てない〜(^^;
相棒は、コナンと連続で見たよ〜☆
相棒の方を後で見たのに、コナンの印象のんが強いぞ〜みたいな(爆。
今週はナルニアが待っています♪
それにしても、今年に入って17本の映画見たけど、電王は見てないわ〜(^^;;;
Posted by ぱん☆ at 2008年05月19日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。