2010年01月01日

新年おめでとうございます。

リバウンドのコワイお正月が来ました〜。
昨日からあれこれすでに食べ過ぎてます。(笑)
体重計に乗るのがマジでコワイので、晩ご飯は控えることにします。
家でダラダラしてると、ついつい食べたくなるんだよね・・・。

今、すっごくワンピースの映画に行きたいです!
年末に行った友達がおもしろかったと言ってたから。(単純な私)
去年はハリーポッターを見に行かなかったりして、割と本数を見なかったような・・・。
ゲキシネは外してないけど、一昨年のように何本も来たわけでなし。
すっかり洋画は見なくなってしまいましたが、今年は何か行きたい映画があるかな〜。
今年の予定は全然入っていないのですが、お芝居とかコンサートにも行けたらいいと思っています。
映画は暑くなる前に良いのが来ないかな〜。行くのがしんどいから。(笑)

去年のドラマは、どうも思い起こしてもコレは!というのが・・・。
「JIN」は結構楽しかったのですが、あの終わってないところが減点です。なんだかすっきりしない〜。
「不毛地帯」が密かに好きだったりしますが、唐沢さんが年をとらなさすぎる人なんでちょっとリアリティに欠けるっぽいですね。
でも、あの業界ちょっと萌え(スーツが良い)かも。なので、見てます。これも今月中旬から再開(最終回だけだったかな?)だから、お正月を挟んでしまっているので気が抜けたような・・・。
最近、ちょっと変則的な放送をするドラマが増えてきてヘンな感じもします。あれ、これまだ終わらないんだ?&あれ、いまごろはじまるんだとよく思ったり。
そして、それ以前のドラマが思い出せないということは、たいして盛り上がってなかったということか・・・。
去年の前半どんなドラマをやってたかな?(本当に思い出せないよ)
もう一度みたいと思えるような、そんな印象的なドラマをやって欲しいです。
夏頃から韓国ドラマの週4回放送枠が出来ました。(それまでは週一だった)おかげで、サイクル早く色んなドラマが放送されてうれしいな〜。
私的大ヒットはないんですが、そこそこ楽しい。(笑)
最近韓国ドラマはコメディが楽しいと思うんですが、夏以降はちょっと重めの恋愛モノと料理人グルメモノ(というのか?)が続いていました。
久しぶり(私が映画とかレンタルを見ないから)のクォン・サンウが出てるドラマがあったりして、日本のドラマよりずっと楽しんで見てます。
NHKが次にどんな韓国ドラマを放送するのかが、ちょっと気になる今日この頃。

そういえば、洋画はみないくせに去年はドラマは見てましたよ。
「HEROES」シリーズ(これはもう見るの疲れてきた・・・)と「ドクターハウス」「アグリーベティ」をとりあえず毎週チェックしてました。
ドクターが結構楽しかったような・・・。外国のドラマらしい恋愛事情があったりとか、なんか見ちゃうという。
「アグリーベティ」も途中から見た割には、ずっと見ていますね〜。
映画だとツボに来ないのに、洋物ドラマは割と見るのはなぜかな?あ、それでも24はもう見ません。(笑)

さてさて、今年はおもしろいドラマがあるんでしょうか?
毎週これが楽しみ!って言えるドラマを期待しています。マジで!
posted by まっちゃん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。