2009年12月20日

辛島美登里さんのクリスマスライブ♪

毎年気ぜわしいばかりの12月ですが、今年はなんと「クリスマスライブ」に行くことになりました。
それも、長年ファンを続けている辛島美登里さんのライブです。ファンクラブに入ってる友達の誘いに、行くって即答したんですが、なんと場所が神戸のおしゃれなホテル・・・。
ディナーが付いてるのはうれしいけど、問題は!日頃おしゃれとは縁遠い生活をしてるってことでした。(笑)
何を着ていこうですよ〜。
一緒に行く友達とメール交換して、とりあえず、ジーパンはダメだろうと・・・。
ぎりぎりにスカートと靴を買いに行きましたよ。
(11月はすごくいそがしかったな〜。理由はわかってるけど、自業自得だけど、でもしんどかったな〜)
自分じゃダメっぽかった(笑)んで、友達に見てもらいました。あれこれアドバイスしてもらったけど、所詮相手が私なんで〜。(泣)
えーっと、仕上がりは微妙だったような・・・。
でも一応、眉毛を整えたり柄入りのタイツをはいたりして、ちょっとはがんばってみました。
ヒールの入った靴のサイズが微妙に合わなくて、つらかった・・・。ううう、でもデザインはかわいかったのよね。
前日は12月だというのにとても暖かい日で、ファーの付いたコートが暑いくらいでした。

さて、当日。
神戸から近いおばさんのところに泊めてもらっていたのですが、会場がポートピアホテルだと聞いたとたんに、もっとかわいい服を着ろと・・・。(笑)
せっかく用意した服と靴ですが、ワンピースとショートブーツに変更〜。
どうやらおばさんは、日頃全然おしゃれしない姪っ子に色々着せてみたかったらしい・・・。(おばさんは、とてもおしゃれなで着道楽な人なのだ。私と血がつながってるのにね〜)
最近服が安いからと、低予算で見繕ってくれました。
でも、ワンピースなんて次にいつ着るんだ・・・。(笑)
ブーツはジーンズにも合わせられるから良いけど。
午前中は服を買いに行って、お昼はケーキとカフェオレで済ませたら、そろそろ待ち合わせ場所に行く時間になりました。

お友達と合流したら、ポートピアホテルへはシャトルバスで。ルミナリエが次の日までという日曜日だったので、新神戸駅はいつもより人が多かったような気がします。
ルミナリエ関係のおみやげ物もたくさん売ってました。この時期にはあまり来ることがないので、ちょっとめずらしかった。でも、ルミナリエは人混みが嫌で見に行かなかった。(笑)
ホテルの中にはお店がたくさんあって、ランチバイキングとかもあるみたいでした。一度ゆっくり来てみたいなと思いつつ、会場のスカイラウンジへ。
来たときは気づかなかったけど、帰るころには30階から見下ろす夜景がとってもキレイでした。
さすがに神戸というか・・・。この夜景だけでも見に来る価値はあるな〜。(って、ライブでもないとこんなところには来ないよね・・・田舎ものだから)
クリスマス仕様のおしゃれなディナーをいただいてから、待ちに待ったライブのはじまりです。
辛島さんは白のドレスでシンプルな出で立ち。明るい笑顔が素敵でした。真面目な辛島さんだけど、ちょっと天然なところが癒し系です。(笑)
クリスマスと言うことで、クリスマスの歌を多めにセレクトして歌ってくれました。
もう、最初の一曲目からなぜか涙が・・・。感涙ですよ。
生歌って素晴らしい!!
美しい夜景の中で、辛島さんの透明感のある歌声と演奏はシンプルにピアノだけ。
本当に楽しいクリスマスイベントを堪能させてもらいました。
いつもはケーキすら食べないことの方が多くて、いつのまにかクリスマスは過ぎさってしまうばかり。
でも、こんなに楽しいのなら、ぜひ来年もと思っています。少し早いけど、クリスマスは辛島さんのライブ!って毎年予定が入れられたら良いな〜。
posted by まっちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。