2009年10月19日

ダイエット報告4ヶ月目

もう4ヶ月です。(笑)
3ヶ月あたりから、じわじわと体重の減り方が遅くはなっていますが、なんとか目標の7キロ減は達成しました。
ただいま、ちょうど8キロ減くらいです。
涼しくなって、アイスクリームは食べなくても平気になったのですが、むしろ温かい飲み物を飲むとつい、おやつが食べたくて・・・。
ケーキとか食べたいな〜。(先日久しぶりに食べたパフェの美味しかったこと!)
10キロ減まではこのまま続けて、後は体重計には乗りつつキープする予定です。
まあ、10・5キロ減くらいまで行ってから調整するのがベストかなとも思っているで、早ければ次の報告で一応ダイエット完了?予定ですが、もう少しかかるかも。
今は摂取カロリーを、だいたい一日1200〜1300キロカロリーにしていますから、キープするなら(多分、私の代謝が悪いので・・・)1500〜1600くらいかな・・・。
たまにはバイキングとかのカロリー計算なしの食事もありで。
やっぱり、基本は体重計に乗るってことですよね〜。
いつか買おうと思いつつ、体脂肪率の測定機能のついた体重計はまだ買ってない・・・。
猫をだっこしたまま、体脂肪率はかったらどうなるんだろう?素朴な疑問です。(笑)
食べたものをメモにつけるのは、結構楽しいし、メニューを考えるのにも役立つから続けたいと思っています。

先週、会社の健康診断がありました。
最近はコンピュータ入力が増えて、体重を計っても紙に書いてくれないんです。さて、あの日の体重はいったい何キロだったんだろう。もちろん、その日の朝の体重はわかっているんですけど、着ている服の重さが引かれるから。記録はどうなってるのか気になるところです。
だって、人によって服の重さは違うけど、どう考えても一律で重さは引かれてる・・・。
結果はまだ来てないので、楽しみに待っています。
あれこれ、数値が良くなってると良いな〜。
090923_1535~0001.jpg

090923_1534~0001.jpg


体重計に乗るうちのにゃんこ・・・。体重減らないな〜。(笑)
posted by まっちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

