2009年07月18日

一ヶ月経過。

ちょうど今日でダイエットをはじめて一ヶ月が経ちました。
さて結果はというと、マイナス2.2kgです。
結構順調?(笑)
外食が一度もなかった(悲しい・・・)せいでしょうかねえ。

友達からたくさんもらった夏野菜(取れるときは一気に取れるんだよね〜)を駆使して、野菜中心のメニューを心がけています。
そして、好きでついつい口にしてたスナック系のおかしは、子供用&おつまみ用の小袋入りに。
袋入りのクッキーとかは、グラムを計って小袋やタッパーに小分けして一度に食べないように。
あと、果物とか漬け物をおやつに加えました。
口がさびしいだけでクッキーとか食べていては、ダイエットにならないので。
大分慣れてきたせいか、書かないといけないと思うとたくさんお菓子とか食べられなくなってきました。
罪悪感というか、負けちゃった感が・・・。(笑)

几帳面なA型(ずぼらな面も多いのですが)のせいか、真面目に続けています。
目標はこのままのペースで行ければ今年中に達成するはずなのですが。
一番やせてたときに買ったジーパンがはけるようにはなりたい!

やめないでがんばるためにも、ブログで一月に一度報告したいと思っています。
posted by まっちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。