2009年02月11日

20世紀少年A

祝日だったので混んでるかな〜と思いましたが、ちょっと早めに行ったせいかそんなに混んでいませんでした。
まあ、普通の平日に行くよりはずっと人がいましたけどね。
となりの席が若い(高校生くらい)女の子たちで、なんだか新鮮でした〜。つい話していることを聞いちゃったりして。(笑)

さて三部作も真ん中、ケンヂのいない20世紀少年ですが・・・。
カンナが思ってたよりずっと私は良かったと思います。
お友達の女の子には笑った。だって、なんかぴったり(原作とそっくり)で。
あれこれ、ええっ!と思うほど端折られてましたが、まあ、あれだけ長くて濃い内容を7時間はつらいということですね。
ここにいる人たちがみんな、多分前作を見て原作を読んでる人なんだろうな〜と思うと不思議な感じだったりして。
原作ではヨシツネと漫画家、あとショーグンが好きだった私ですが、映画でもそこら辺変わらず。ケンヂがいなくても〜。(笑)
ショーグンは最高ですね!いやあ、彼はヒーローだよ。
漫画家さんは、ちょっと後半はショーグンの付き人みたいになっちゃって残念な感じでしたが・・・。えーん、お気に入りの未来くんなのに。
つうか、なんかニューハーフが激しく出番多いような気がするのはなぜだ。重要な役どころだとは思うけど。
見ていてすっごく思ったのが、「ともだち、うさんくせ〜」ってことでした。あんなかぶり物してるんだから、死体は替え玉だろう、くらいみんな普通考えるだろうよ。国際的に信用されてるってのが、激しく嘘くさい。漫画だとそんなこと全然感じなかったのに、どうしてなんだろうか・・・。
あと、ともだちランドがあんまり怖くなかった。(笑)
そしてなんか、あっちこっちモブシーンに見たことある顔が多くて、気の抜けない映画でした。

ちゃんと次も見に行きます。
でも、DVDで見るなら続けてみた方が良いよね〜。
ハリーポッターみたいに監督が変わっちゃうとダメだけど、これは同じ人だし。
ところで、最近漫画原作の映画化が増えてますね。
ヤッターマンの予告が入ってたんですが、予告編が続いてました。なんだそりゃ〜。(笑)見に行かないと思うけど、キャストは気になるというか、動いてるところは見たい気もする・・・。
あと、釣キチ三平がな。(笑)

次の映画は、予告がすっごく楽しかった「少年メリケンサック」に行きたいです。でも、ちょっとスケジュールが微妙なので行けないかも。
クドカン好きなんだよね。しかも、私の好きな佐藤浩市さんが出てるんだ〜。
posted by まっちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

少年メリケンサック 上映時間
Excerpt: 少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]商品価格:2,500円レビュー平均:0.0 映画「少年メリケンサック」って観たいと思いますか? 映画「少年メリケンサック」って..
Weblog: 業界ニュースまるわかり!今日の速報!
Tracked: 2009-02-12 13:51
×

