2008年09月05日

秋の味覚バンザイ♪

今日の食卓には新サンマがお目見えです。
今年は豊漁だそうで、確かに去年よりお安く新サンマが手に入りました。
かわいい♪飼い猫のサラちゃんと一緒に食べるため、生サンマを購入。塩サンマは塩分あるから猫にはダメなんですね。
ほとんど塩はしなかった(パラパラとかな)のですが、これが美味しかったこと。
大根おろしとポン酢少々でも全然物足りなくない。
素晴らしきかな旬の食材。(笑)
いつもは人間の食べ物にほとんど興味をしめさないにゃんこも、今日だけは違ったな〜。
塩の届いていない内側を少しだけほぐしてやると、うれしそうに食べてました。
なんか、猫もそろって家族全員で食べるっていいですね。(笑)
秋は炊き込みご飯とかも食べたくなる。
日曜日は炊き込みご飯を作ろうかな。鶏肉買ったのがあるから、鶏五目っぽく。

ところで、夏は結局映画にいけなかったです。(泣)
ナルト見損ねた〜。
でも「20世紀少年」は行く予定。これは外せない!
「花より男子ファイナル」はまだやってるのにな・・・。
なんでもうちょっとやってくれないかな〜。
posted by まっちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

