2009年12月20日

辛島美登里さんのクリスマスライブ♪

毎年気ぜわしいばかりの12月ですが、今年はなんと「クリスマスライブ」に行くことになりました。
それも、長年ファンを続けている辛島美登里さんのライブです。ファンクラブに入ってる友達の誘いに、行くって即答したんですが、なんと場所が神戸のおしゃれなホテル・・・。
ディナーが付いてるのはうれしいけど、問題は!日頃おしゃれとは縁遠い生活をしてるってことでした。(笑)
何を着ていこうですよ〜。
一緒に行く友達とメール交換して、とりあえず、ジーパンはダメだろうと・・・。
ぎりぎりにスカートと靴を買いに行きましたよ。
(11月はすごくいそがしかったな〜。理由はわかってるけど、自業自得だけど、でもしんどかったな〜)
自分じゃダメっぽかった(笑)んで、友達に見てもらいました。あれこれアドバイスしてもらったけど、所詮相手が私なんで〜。(泣)
えーっと、仕上がりは微妙だったような・・・。
でも一応、眉毛を整えたり柄入りのタイツをはいたりして、ちょっとはがんばってみました。
ヒールの入った靴のサイズが微妙に合わなくて、つらかった・・・。ううう、でもデザインはかわいかったのよね。
前日は12月だというのにとても暖かい日で、ファーの付いたコートが暑いくらいでした。

さて、当日。
神戸から近いおばさんのところに泊めてもらっていたのですが、会場がポートピアホテルだと聞いたとたんに、もっとかわいい服を着ろと・・・。(笑)
せっかく用意した服と靴ですが、ワンピースとショートブーツに変更〜。
どうやらおばさんは、日頃全然おしゃれしない姪っ子に色々着せてみたかったらしい・・・。(おばさんは、とてもおしゃれなで着道楽な人なのだ。私と血がつながってるのにね〜)
最近服が安いからと、低予算で見繕ってくれました。
でも、ワンピースなんて次にいつ着るんだ・・・。(笑)
ブーツはジーンズにも合わせられるから良いけど。
午前中は服を買いに行って、お昼はケーキとカフェオレで済ませたら、そろそろ待ち合わせ場所に行く時間になりました。

お友達と合流したら、ポートピアホテルへはシャトルバスで。ルミナリエが次の日までという日曜日だったので、新神戸駅はいつもより人が多かったような気がします。
ルミナリエ関係のおみやげ物もたくさん売ってました。この時期にはあまり来ることがないので、ちょっとめずらしかった。でも、ルミナリエは人混みが嫌で見に行かなかった。(笑)
ホテルの中にはお店がたくさんあって、ランチバイキングとかもあるみたいでした。一度ゆっくり来てみたいなと思いつつ、会場のスカイラウンジへ。
来たときは気づかなかったけど、帰るころには30階から見下ろす夜景がとってもキレイでした。
さすがに神戸というか・・・。この夜景だけでも見に来る価値はあるな〜。(って、ライブでもないとこんなところには来ないよね・・・田舎ものだから)
クリスマス仕様のおしゃれなディナーをいただいてから、待ちに待ったライブのはじまりです。
辛島さんは白のドレスでシンプルな出で立ち。明るい笑顔が素敵でした。真面目な辛島さんだけど、ちょっと天然なところが癒し系です。(笑)
クリスマスと言うことで、クリスマスの歌を多めにセレクトして歌ってくれました。
もう、最初の一曲目からなぜか涙が・・・。感涙ですよ。
生歌って素晴らしい!!
美しい夜景の中で、辛島さんの透明感のある歌声と演奏はシンプルにピアノだけ。
本当に楽しいクリスマスイベントを堪能させてもらいました。
いつもはケーキすら食べないことの方が多くて、いつのまにかクリスマスは過ぎさってしまうばかり。
でも、こんなに楽しいのなら、ぜひ来年もと思っています。少し早いけど、クリスマスは辛島さんのライブ!って毎年予定が入れられたら良いな〜。
posted by まっちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ダイエット報告六ヶ月目。

あっと言う間に半年ですね〜。
順調に体重は減って、はじめてからマイナス12キロぐらいです。
これから食べ過ぎちゃうはず(笑)の年末年始がやって来ますが、とにかくマイナス10キロはキープしたいと思っています。

スカートとかちょうどいいサイズで買っちゃったから、元に戻っちゃうとすごく悲しい・・・。
ジーパンも買う予定だし、ウエストサイズも気にしないとね。数年前にも同じくらいまでやせていた時があったのですが、そのときのウエストサイズに戻ってないってのが年を感じるわ〜。(泣)
運動したら良いとはわかっていても、どうしてもめんどくさい・・・。
健康のためには、食べて運動するのがいいんでしょうけどね。

食べたものをメモするのは、出来る範囲で続けます。
カロリー計算はちょっと大ざっぱになるかも・・・。
もともと、ストレス食いのくせがある質なので、無駄に食べないように気をつけなくては。
昆布とかスルメとか、おつまみ系を食べる機会があまりなかった(お酒を飲まないから)のですが、これがおやつにも意外といけることがわかりました。
カロリー低めで噛みごたえがあるので、何か食べたい!と思うときには昆布をかじることにします。(笑)

あと、夜9時以降は出来るだけ食べないこと。
これは結構きついのですが、確実に効果がありますね。
夜更かしはいかんということか〜。
年々、徹夜はもちろんのこと、夜更かしもつらくなってるような気がします。
今年は特に、休日朝早くに起きなくてはいけないことが多くて、余計夜更かしが出来なくて・・・。
朝から長編マンガにチャレンジってのも、悪くないのかなとか思ったり。朝(午前中)だったら、甘いものとかケーキを食べても大丈夫かも?(笑)でも、その場合はお昼寝はダメなんだよな〜。
休日の午後、こたつ(中に猫が入ってるのがたまらん)でビデオ見てるとなんであんなに眠いのか!
posted by まっちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。