2009年07月20日

今年の夏は行かないかも。

気力と時間があれば、「ナルト」と「ハリーポッター」を見に行きたいところなのですが・・・。
今年の夏はなぜか、会社のお休みが少なくて過酷というか。このくそ暑いのに休ませてくれよ!(泣)
「ハリーポッター」は、去年のをもうテレビでやってると思うと映画館まで行くのがしんどくなるな〜。
次は前後編だというのがわかっているだけにね。
原作を最後まで読み切ったせいなのは、自分でわかってます。(笑)
どうしても映像で見たいところは、もう決まってるんだよね。
今年のは本当に途中、って感じが行く気力を削ぐ・・・。
もう、秋にしようよ〜。なら絶対に行くのに!(暑いのが苦手だから)

そして、最後の「20世紀少年」がそろそろなのですが、前回妙に違和感を感じてしまったので、なんだかテンション低いです。
リアリティを感じられないというは、結構ツラかったってことかな・・・。後になって、じわじわと効いてきた感じです。
なんだろう、マンガでは何の問題もなかったのにね。
行ったら(見たら)それなりに楽しめるとは思いますが・・・。
私のお気に入り未来くんもいることだし。

今一番楽しみなのは、9月頭からのゲキシネ「五右衛門ロック」
これは絶対に行きます!
今年の夏は残念ながら、普通の映画にはコレは絶対行きたい!と思う作品がなさそうです。
休みが少ないといっても、安く見られる日にいかなければ良いんですけどね。そうまでして見たい映画がね・・・。
posted by まっちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

一ヶ月経過。

ちょうど今日でダイエットをはじめて一ヶ月が経ちました。
さて結果はというと、マイナス2.2kgです。
結構順調?(笑)
外食が一度もなかった(悲しい・・・)せいでしょうかねえ。

友達からたくさんもらった夏野菜(取れるときは一気に取れるんだよね〜)を駆使して、野菜中心のメニューを心がけています。
そして、好きでついつい口にしてたスナック系のおかしは、子供用&おつまみ用の小袋入りに。
袋入りのクッキーとかは、グラムを計って小袋やタッパーに小分けして一度に食べないように。
あと、果物とか漬け物をおやつに加えました。
口がさびしいだけでクッキーとか食べていては、ダイエットにならないので。
大分慣れてきたせいか、書かないといけないと思うとたくさんお菓子とか食べられなくなってきました。
罪悪感というか、負けちゃった感が・・・。(笑)

几帳面なA型(ずぼらな面も多いのですが)のせいか、真面目に続けています。
目標はこのままのペースで行ければ今年中に達成するはずなのですが。
一番やせてたときに買ったジーパンがはけるようにはなりたい!

やめないでがんばるためにも、ブログで一月に一度報告したいと思っています。
posted by まっちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

