2009年05月05日

子うさぎをさがしに♪大久野島へ。

なんだか、すでに毎年恒例っぽくなってますね。(笑)
今年は連休のど真ん中、人のたくさんいる大久野島へ遊びに行ってきました。
メンバーには初めての人、一人追加。
彼女は子ウサギをだっこしたいという野望を持っていたのですが、さすがにすばしっこい子ウサギちゃんには触ることは出来ませんでしたね。
大人ウサギはたまーに触らせてくれるのもいるんですが、子ウサギのすばしっこいことといったら!(笑)とてもとてもだっこ出来るようなチャンスはなかったです。
それに、さすがゴールデンウィークとあっていつもよりも人がたくさん訪れていたので、エサも足りてるし子供に追いかけられて警戒してたんでしょう。ウサギの数もなんだか少なめに感じました。

ここ数年、何度か大久野島を訪れている私ですが、ウサギに夢中になるあまり休暇村周辺にずっといて、他の場所には行っていなかったんですね。ずーっと昔、遠足(うわ、小学生とか中学生だよ)で来たときには毒ガス資料館とか行きましたが・・・。
今回は、ちょっと足を伸ばして展望広場とか砲台跡に自転車(レンタル)で行ってみました。島内一週が止まらないと30分くらいでしょうか。ただ、のんびり降りて見ているとレンタル時間2時間はあっという間。展望広場まで行くと、結構時間が掛りました。
適当に回っていたせいで、一番遠いルートを選択したようで、1キロ以上歩きましたよ。きっつい階段もあって、万年運動不足の私は次の日きっちり筋肉痛になりました。(笑)
さすがの展望広場、景色は素晴らしかったです。展望広場にまでウサギがいたのには驚きましたが。
写真だとあの視界全面の広がりは残念ながらお伝えできていないですね〜。海風も心地よくて、島は良いですね!
今の時期だからかな?真夏には炎天下はちょっとツライかもしれません。
ウサギは何度見てもかわいくて(私はおとなでも全然OKだよ)ホント癒されます。口元がなんであんなにかわいいのか〜♪
写真は150枚くらい撮影したのですが、たくさんありすぎるので一部をご紹介します。下記リンクからどうぞ ↓

大久野島の写真2009年度版

実は寒い時期に一回行ってみようかなと思っていたりします。
エサ(野菜とか)持って行ったら、ウサギたちにもてもてになれそうだから。(笑)
海の感じも違うかもしれないですしね。
posted by まっちゃん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

今期ドラマあれこれ。

なんだかここにドラマのカテゴリで書くの久しぶりかも。(笑)
毎回2作くらいは見てるんですけどね。
前のシーズンでは「銭ゲバ」が一番おもしろかった。
ちょっとインパクトありすぎで、その前何を見てたか忘れちゃいましたよ。(いや、マジで思い出せないわ〜)

さて、今期はなんといっても私の好きな今野氏の原作のドラマが!
もちろんチェックしてたんですが・・・。
「ハンチョウ」はキャストの違和感に続けるか悩みつつなんとか見てまるって感じです。いやもう、原作と別物だと割り切れば良いと思いますがね。なんとかまあこれなら、と思ったのが須田さんだけだからな〜。
キツイのが黒木と速水さん(泣)ハンチョウももっともっさりしたおじさまを想像してました。
やっぱ、原作が小説だってのは難しいのかな〜。あんまり人物の外見描写もないし。(ハーレクインやボーイズラブ系の小説じゃないんだから(笑)でもおもしろいんだよ)
今野氏の原作ドラマは前にも二時間枠でやってたんですが、何とまさかのハードディスク初期化(操作をミスったのだ。間抜けですね)で見損ねてます。どうだったんですかね〜。
「ハンチョウ」を見た後では見なくて良かったかもなどど思ったりして。

意外と楽しんでみてるのが「ゴッドハンド輝」。原作には終わるまでノータッチで行きたいと思います。あんまり漫画っぽいノリのキャラは出さなくても良いんじゃないかな〜。(もう変な人が出てきたけど)
「ザ・クイズショウ」は妙にホモくさいと思うのは私だけ?なんか前にもどこかで同じことを言ったような気が・・・。ああ、「SP」でした。
まだ録画してみてないのは「白い春」。連休中に見終わるかな?

今一番おもしろいのは、韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」です。もう毎回大笑いで楽しくて仕方がないです。でもきっと全国区じゃないんだろうな〜。
あ、あと「LOVE GAME」の釈由美子のラスト決めポーズが最高です!内容は結構イライラするんだけど、あれを見るためだけにチェックする予定。みなさまもぜひ。毎週見ろとは言いません。(笑)
posted by まっちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

