2009年03月11日

少年メリケンサック

今月の映画の日(一日ですな)におくりびとフィーバーの中、ダメなおやじを演じる佐藤浩市氏を見たいためだけに見に行ってきました。(笑)

どんだけメチャクチャな映画かと思いながら行ったのですが、そこまでじゃなかった・・・。(何を期待していたんだ私は!)
でも小ネタがいちいちおもしろくて、ホント細かい遊びがあちこちに。
配役からしてすでにそんな感じで、主人公の実家のお父さんがあの人か!とか、いろいろと。
一番受けたのは、女の子のパンツがもうちょっとで見えなかった!(号泣)だったのはなぜだろう。私的に激しくツボに入ったよ〜。
実は下ネタが結構好きなのかもしれん・・・。
少年漫画とかよく読むからか?
少年のようなおじさまたちでした。(車の振動でエッチな雑誌を揺らすって・・・)男ってバカばっかりや!みたいな〜。そこがかわいいんだけど。
あとは、元彼にバリカンとか、ポケットに山ほど500円玉とかも受けた。
ユースケさんの社長は夢のシーンが最高におかしかったな〜。
思わず、「気持ち悪っ」てつぶやいてしまったくらい。(笑)
冷静に考えると、よくこんな社員雇ってるよね。というか、一緒に家で飲むな〜って。なんかいたら怖いけど、芸能関係だからいそうな気もするよ。

クドカンはさすがにセンスあるな〜。ただ、このセンスは万人向けじゃないよね。
うちの父には彼の脚本は無理だ。これは万札かけてもいい。(笑)
前に見たメタルマクベスにも芸能界の話が出てきたけど、こちらの森山くん演じるタップダンスをする新人演歌歌手も良い味だしてました。
でも、オチが!!
微妙っつうか。そこまできっちりわかりやすくオチにしなくても〜。
ああ、ここでまた好き嫌いがわかれちゃうんだろうな。
私は落とさなくても良かった派だけど、らしいな〜とも思ったり。

久しぶりのお友達を誘って一緒に行ったのですが、彼女はおもしろかったのか・・・。外してたらゴメン!(こんなとこで謝るな〜)
彼女のおかげで、美味しいパスタのお店でランチ出来ました。(穴場っぽい店だった)
いやあ、いっぱい話せて楽しかったけど、彼女が旦那に映画の感想を聞かれてどう答えたかちょっぴり気になります。(笑)

楽しかった「少年メリケンサック」ですが、あまりの人の多さにめげてパンフは買いに行きませんでした。先に買っておけば良かったよ。
裏話とか載ってたら見たかったかも。パンフって割と一度読んだら後はあんまり手に取ることもないんだけどね。
アカデミー賞のおかげで「おくりびと」はすごい人気でした。
こちらは偶然にも話題になる前に見に行ってて良かった。
「おくりびと」のサントラなら欲しいけど、「少年メリケンサック」はいらないな〜。あのエンディング曲はなんなんだろうとは思ったけど・・・。普通、あのタイトルであの内容ならパンクじゃないの?
ユーミンの「守ってあげたい」じゃ、どんなにアレンジしてもな〜。

ここんとこ映画を割と見に行っているのですが、次の見たい映画が今のところありません。
何かおもしろそうなのないかな〜。
夏頃にはハリーポッターがあるらしいので、それには行くつもり。
posted by まっちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

