2009年02月11日

20世紀少年A

祝日だったので混んでるかな〜と思いましたが、ちょっと早めに行ったせいかそんなに混んでいませんでした。
まあ、普通の平日に行くよりはずっと人がいましたけどね。
となりの席が若い(高校生くらい)女の子たちで、なんだか新鮮でした〜。つい話していることを聞いちゃったりして。(笑)

さて三部作も真ん中、ケンヂのいない20世紀少年ですが・・・。
カンナが思ってたよりずっと私は良かったと思います。
お友達の女の子には笑った。だって、なんかぴったり(原作とそっくり)で。
あれこれ、ええっ!と思うほど端折られてましたが、まあ、あれだけ長くて濃い内容を7時間はつらいということですね。
ここにいる人たちがみんな、多分前作を見て原作を読んでる人なんだろうな〜と思うと不思議な感じだったりして。
原作ではヨシツネと漫画家、あとショーグンが好きだった私ですが、映画でもそこら辺変わらず。ケンヂがいなくても〜。(笑)
ショーグンは最高ですね!いやあ、彼はヒーローだよ。
漫画家さんは、ちょっと後半はショーグンの付き人みたいになっちゃって残念な感じでしたが・・・。えーん、お気に入りの未来くんなのに。
つうか、なんかニューハーフが激しく出番多いような気がするのはなぜだ。重要な役どころだとは思うけど。
見ていてすっごく思ったのが、「ともだち、うさんくせ〜」ってことでした。あんなかぶり物してるんだから、死体は替え玉だろう、くらいみんな普通考えるだろうよ。国際的に信用されてるってのが、激しく嘘くさい。漫画だとそんなこと全然感じなかったのに、どうしてなんだろうか・・・。
あと、ともだちランドがあんまり怖くなかった。(笑)
そしてなんか、あっちこっちモブシーンに見たことある顔が多くて、気の抜けない映画でした。

ちゃんと次も見に行きます。
でも、DVDで見るなら続けてみた方が良いよね〜。
ハリーポッターみたいに監督が変わっちゃうとダメだけど、これは同じ人だし。
ところで、最近漫画原作の映画化が増えてますね。
ヤッターマンの予告が入ってたんですが、予告編が続いてました。なんだそりゃ〜。(笑)見に行かないと思うけど、キャストは気になるというか、動いてるところは見たい気もする・・・。
あと、釣キチ三平がな。(笑)

次の映画は、予告がすっごく楽しかった「少年メリケンサック」に行きたいです。でも、ちょっとスケジュールが微妙なので行けないかも。
クドカン好きなんだよね。しかも、私の好きな佐藤浩市さんが出てるんだ〜。
posted by まっちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

しるこサンド!

090202_1914~0001.jpg「秘密のケンミンSHOW」という番組に妙にはまっている私です。
楽しすぎる・・・。(笑)
そこで紹介されていた愛知県のご当地菓子「しるこサンド」を、なぜか近所の100均で発見。
つい買って食べたのですが、なかなか美味しかったです。
番組でのあんまりアンコの味がしない、というコメントが正解だったことがわかりました〜。でも、堅めのビスケットにちょっと甘い後口がなかなかはまります。
つい、その場にあったものを買い占めてしまった私。(4袋だけど)
ちなみに、食品の棚にはあったけど、お菓子コーナーではなくて、お汁粉コーナーに置いてありました。(笑)
次も入荷してくれないかな〜。ダイソーって二度と入荷しない商品が多いから・・・
posted by まっちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

