2008年09月29日

「20世紀少年」@

もう2週間近く前に行ったのに、なぜか書きそびれてました。

原作をわりと最近全巻読破したばかりなので、すっごく楽しかったです。
あまりにも原作にこだわり過ぎていると批判もあるようですが、原作をすでに読んでしまっているのでなんだか冷静に判断出来ません。
だって、原作がすごくおもしろいんだもん。(笑)
ケンヂの例の歌が聞けただけでもういいや〜って思っちゃう。あと、佐野史郎の双子と研ナオコが!おもしろすぎる。
原作を読まないと、この映画って楽しくないのかな?
あのキャラクターがこの役者さんか!というのが一番楽しかったような気もするけど、退屈はしませんでした。ちゃんと違和感のないキャストだったし。
ただ、オッチョの過去は入れるべきだったような・・・。DVDにはぜひ入れて欲しい。(いや、買わないんだけども)
これからまだ2作あるから、とにかく見に行かなくちゃと見に行ったのですが、これだけ原作に忠実なら途中からでも全然OKでした。
原作は読むべきだけど、次作を見るときに前作を見ないとわからないということはないですね。
私は続きもちゃんと見に行くつもり。ロードオブザリングは、なぜか2作目が一番盛り上がったことだし。(何度も見に行った)
二十世紀少年は、パリで上映されているとか。
これだけ日本がリアルに表現されているんだから、たくさんの外国の人たちに見て欲しいです。アメリカのドラマとか映画に出てくる日本って、わざとかと思うほど嘘だらけでうんざりしてるから。
今地上波で放送中の「HEROES」を見てるけど、ヒロの会社とか微妙すぎる・・・。Tシャツの字とかも、日本人はアレは着ないだろうという単語がね。むしろ、横文字の方がリアルだろうよ。(笑)

それにしても、何で20世紀少年の原作って最後だけタイトルを変えたんだろう。
あれだけ明らかに続きなら同じタイトルにすべきでは?
単品で読んでもわかんないと思うんだけど。20世紀少年を読んだ人は、もれなく追いかけて読んでるだろうね〜。最初私はそれを知らなくて、これで終わるはずがない!とショックを受けちゃったよ。もちろん、すぐわかったけどね。(笑)
posted by まっちゃん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

メタルマクベス(ゲキシネ)

ありがとう、ゲキシネ!やっぱお芝居は楽しいッス。
田舎に住んでると、なかなか劇場に行く機会がないので、本当にありがたい。

まあ、家から車で40分くらいだから微妙なんですが。近いという程でもないと言うか〜。
でも映画と一緒なんでチケット取る必要はないし、なにせ安い。
それでこれだけ楽しめるなら、お得感満載なのだ。
車だから、思いっきり買い物して帰れるし。(笑)

劇団新感線の舞台は初めて見ました。
さすがに人気があるのも納得です。
お芝居らしいアドリブや熱演の汗!
ミュージカルはそんなにツボじゃないと思ってたけど、ダンスに歌!今回は結構はまりましたね〜。

私の個人的主張としては…。
○森山未来、最近なんか好き♪タップ&演歌最高ッス。
○松たか子すげーよ、アンタ。(笑)
○レスポール王の歌が低音で素敵♪でした。さすが上手いよな〜。
○ゲロネタは長すぎると思ったけど、やっぱり笑ってしまった。マーライオンって!!

とにかく、役者さんってこんなにすごいんだ!と生のお芝居を見るたび思うんだけど、ゲキシネでもそこら辺がちゃんと伝わってきました。
あと舞台の中にスクリーンがあって、色々演出してあるのが楽しかったな。内容もわかりやすくなってたし。

細かくストーリーについて評するのはやめておきます。
あのパワーが伝わるってことが一番素晴らしいと思うので。
頑張ってあと4作品、通うぞ〜!

映画館だから、カーテンコールの時拍手出来ないのがちょっと寂しかったです。(笑)
拍手が起こる映画館ってあるのかな〜。気になる・・・。
posted by まっちゃん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

秋の味覚バンザイ♪

今日の食卓には新サンマがお目見えです。
今年は豊漁だそうで、確かに去年よりお安く新サンマが手に入りました。
かわいい♪飼い猫のサラちゃんと一緒に食べるため、生サンマを購入。塩サンマは塩分あるから猫にはダメなんですね。
ほとんど塩はしなかった(パラパラとかな)のですが、これが美味しかったこと。
大根おろしとポン酢少々でも全然物足りなくない。
素晴らしきかな旬の食材。(笑)
いつもは人間の食べ物にほとんど興味をしめさないにゃんこも、今日だけは違ったな〜。
塩の届いていない内側を少しだけほぐしてやると、うれしそうに食べてました。
なんか、猫もそろって家族全員で食べるっていいですね。(笑)
秋は炊き込みご飯とかも食べたくなる。
日曜日は炊き込みご飯を作ろうかな。鶏肉買ったのがあるから、鶏五目っぽく。

ところで、夏は結局映画にいけなかったです。(泣)
ナルト見損ねた〜。
でも「20世紀少年」は行く予定。これは外せない!
「花より男子ファイナル」はまだやってるのにな・・・。
なんでもうちょっとやってくれないかな〜。
posted by まっちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

